スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本の楽市@高円寺フェス2012 初日

とうとうやって参りました高円寺フェス2012。

朝からバタバタな搬入をこなし、
予想通り(^^;)開始時間をオーバーしておりました。

事前準備のため久しぶりに貫徹での作業だったため
妙にテンションが高く、頭の回転が鈍かったです。
設営をお手伝いいただいた版元の皆様、
作家および関係者の皆様どうもありがとうございました。

さて本日は好天に恵まれ会場にも多くのお客様がいらっしゃってくださりありがとうございました。
多くの出版社さんたちに囲まれながら
ホールの中で3ヶ所の展示、二つのワークショップを開催いたしました。

安蘭様・御茶漬海苔先生・岸田尚様の正面ブースです。
中でも御茶漬海苔先生は、高円寺なら阿波踊りということで新作「阿波踊り」をお持ちくださいました
(しかもこちらのホールの名称は「阿波おどりホール」なのです!)
また安蘭様は好評だったアクセサリーを18個も納品してくださいました。
20121027koenjifes02_a.jpg

乙女ブース、香莉みあき様・茶谷怜花様・トリッチ・トラッチ様。
甘くてホワホワしたブースです♪
20121027koenjifes01_a.jpg

こちらでは茶谷怜花様の「くにたちミセス」をお買い上げの方に
怜花様が似顔絵を描いてくださるというサービスが!
20121027koenjifes06_a.jpg
残念ながら明日は用事があり会場にはいらっしゃらないので無理ですが
原画もとってもステキなのでぜひゆっくりご覧くださいね。

黒木こずゑ様・鈴木陽風様・はやしすみこ様・SONIC様のブースですが
こちらお写真を撮り忘れておりました
こずゑ様が描いた新作4点のうちすでに3点は売約となりましたが
そのうちの2点は最終日まで飾っていただけるとのことですので
気になる方はぜひ観にいらしてくださいね。
またこずゑ様が挿絵を担当した書籍「真夜中の色彩 闇に漂う小さな死」には
最合のぼる(文)様 ・ 黒木こずゑ(絵)様のサインが入っております。
この機会にぜひお買い求めくださいませ。

また、はやしすみこ様の油絵も猫目(つりめ)の少女達♪
裏の本棚に小さな絵やポストカードなどもございますので
こちらもご覧くださいませ。

SONIC様がおもちくださったお人形です。
どんなこなのか明日在廊のさいに伺ってみようと思います。
20121027koenjifes0a.jpg

鈴木陽風様の新作コラージュ「奇の声」。
今回の展示の裏物語であるキノセイから「奇の声」なんですよ!

そしてこちらのブースの裏側では、綺朔ちいこ様・玉村のどか様が本棚に展示しております。
他の作家様の物販もございます。
のどか様はparty baby様とコラボレーションした折り紙やティッシュをお持ちくださいました。
そして綺朔ちいこ様は私がブログで紹介した絵をお持ちくださいました!
20121027koenjifes03_a.jpg

オーダーリボン、コラージュ教室ですが
宣伝不足でのんびりとしておりました。
普段オーダーリボンは待ちがでるほどの人気なのですが
会場の場所が地下2階とわかりにくのか
座・高円寺にいても帰ってしまうかたがいたようです

また会場では展示以外にも多くの本がございます。
いつも気になるのが「仮説社」様。
世界一美しい周期表A4ラミネート
裏に説明があり本当にステキなのです!
今回は分子がつくれる本のことや牛乳パックでできるびっくり箱(?)など
楽しく説明してくださいました。

次に「一声社」様。
今週はじめに「瀬谷出版」様が社長のブログが面白いとお話いただいた出版社様です。
こちら絵本や民話の本をだしているそうですが
社長さんが気さくで楽しいかたでした♪

そして出版社さんではないのですが、
NPO法人げんきな図書館様は「本のカバー掛け」のワークショップを行っております。
図書館の本をくるんでいるあの透明フィルムの掛け方です!
阿波おどりホールで購入した本は無料で習えます。
また、ご自身の本をお持ちいただければ500円で習えます。

明日が最終日となります。
会場は高円寺駅北口を右手(中野方向)にまっすぐ歩き左側にある
座・高円寺の地下2階です。
地下には正面玄関をすぐ横のエレベーター又は
正面玄関をまっすぐ歩いて階段からお願いいたします。
スポンサーサイト
2012-10-27 : 本の楽市@高円寺フェス2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

nene

Author:nene
小さなネットショップを開きました。
乙女がキュンとするような作家ものを扱っております。
サカナノクチ商店
http://sakananokuti.com/

時折リアルに出店いたします。

◆◆◆お菓子の家をつくって食べる会◆◆◆
日時 :3月30日(日)17時より
場所 :前衛派珈琲処マッチングモール
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル302
 Tel:03-5378-1517
参加費 :2000円(1ドリンク付)

*予約方法*
お菓子の用意がございますので今回は完全予約制とさせていただきます。
ご予約はマッチングモール(Tel:03-5378-1517 Twitter:@_Matching_Mole_)様
又はサカナノクチ商店(info@sakananokuti.com)にご連絡ください。

◆◆◆

FC2カウンター

◆作家さんのお知らせ◆

◆香莉みあき◆
香莉みあき個展
会期:10月19日~27日
場所:ギャラリーO-TWO

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。