スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わらしべ絵本プロジェクト-本の楽市

本の楽市の中の企画【わらしべ絵本プロジェクト】にちょこっと参加させていただいております。
参加といってもちょこっとお手伝いしただけなのですが(^^;)

高円寺書林さんのブログに詳細が載っております↓
http://kouenjishorin.jugem.jp/?day=20100624



今回ポップなどをお手伝いさせていただきました。
warashibe0624-1.jpg

はじめに「わらしべ長者」の絵本を「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さんが提供してくださいます。
コレを欲しい方はコレよりもチョットだけ(ちょっとがポイントです!)よいものと交換します。
どんどん交換して行き、最後はどんなものになるのかを楽しむという企画です!

参加店舗と日程は下記の通りです。
お近くの人は除いてみてくださいね。

6月24~26日  えほんやるすばんばんするかいしゃ(高円寺)
6月27~29日  旅の本屋のまど(西荻)
6月30~7月2日 にわとり文庫 (西荻)
7月3~5日    コクテイル書房 (高円寺)
7月6~8日   茶房 高円寺書林
7月9~19日  座・高円寺 本の楽市会場内

えほんやるすばんばんするかいしゃさんの入り口
warashibe0624-3.jpg
入り口に貼ってあります。
warashibe0624-4.jpg
階段を上って入り口を入り、左側の棚にあります!
まだわらしべ長者の絵本のまま。
この「わらしべ長者」は< 西郷 竹彦 (文)/ 佐藤 忠良(絵)>で、ちょっと古いものだそうです。
欲しい方は早めに交換しにいってくださいね!!!!
warashibe0624-5.jpgwarashibe0624-6.jpg




わらしべ絵本プロジェクトとは?
わらと物を交換していくうちに最後は長者(金持ち)になった昔話。
本当にわらしべ長者になれるのかみんなでチャレンジ!

-ルール-
1)一番はじめに「わらしべ長者」の絵本が入っています。
これを欲しい人がちょっとだけよいものと交換してください。
2)BOXの中に交換されたものをみんなでどんどん【ちょっとだけよいもの】と交換していきます。
【ちょっとだけよいもの】は交換される方の主観になります。
3)最後に交換されたものをご参加いただいた中から抽選でプレゼント致します♪
※交換記録に記入された方の中から抽選致しますので、参加された方は是非交換記録をご記入ください。


お願い!

・生き物や食べ物、腐るもの、悪臭を放つものとは交換しないでください。
・アクリルBOXの中に入るサイズのものにしてください。
・交換された方は、用紙にお名前(ニックネーム・ペンネームでもOK!)とご連絡先をご記入のうえ箱に入れてください。
※わらしべプロジェクトに参加してくれたひとには次回の楽市のイベント案内をお送りいたします。
スポンサーサイト
2010-06-25 : わらしべ絵本 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

nene

Author:nene
小さなネットショップを開きました。
乙女がキュンとするような作家ものを扱っております。
サカナノクチ商店
http://sakananokuti.com/

時折リアルに出店いたします。

◆◆◆お菓子の家をつくって食べる会◆◆◆
日時 :3月30日(日)17時より
場所 :前衛派珈琲処マッチングモール
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル302
 Tel:03-5378-1517
参加費 :2000円(1ドリンク付)

*予約方法*
お菓子の用意がございますので今回は完全予約制とさせていただきます。
ご予約はマッチングモール(Tel:03-5378-1517 Twitter:@_Matching_Mole_)様
又はサカナノクチ商店(info@sakananokuti.com)にご連絡ください。

◆◆◆

FC2カウンター

◆作家さんのお知らせ◆

◆香莉みあき◆
香莉みあき個展
会期:10月19日~27日
場所:ギャラリーO-TWO

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。